オヤジのブログ

天体観測/JH1HVF/DIY/ ボケ防止、紙のメモ帳代り

何とかは、死ななきゃ治らない。(爆)

先日来、

これを付けて、通電もしていたんだけど、夜中に触っても、冷たいまま。
もう一度、制作会社の説明を見ていたら、サーモスタットの機能で10度以下に成らないと、ヒーターに通電されないだと。(爆)×(汗)
真冬のドームは、10度以下になるけど、それじゃ夜露被害は救えないもんな。(笑)

単純と言うか、もう少し考えて買えよ!>俺

そんなわけで、

モノタロウで見つけた、ヒーター。
サーモスタットは付いてません。
100V 25W 2m これなら、気温は低くなくても夜露が出たら(と、言うかこの季節は、観測前に通電)スイッチON。

この、電圧可変器は、使う。

今朝もまだ暗い4時前に、ドームに出かけたが、コンクリートは夜露でびしょ濡れ。
リモートで使っている、ドームのPCの電源が切れていたので、電源が切れないような設定をして、DSPは、WiFiからON/OFFできるコンセントに差し替えた。