オヤジのブログ

天体観測/JH1HVF/DIY/ ボケ防止、紙のメモ帳代り

ディスプレー・マウス・キーボード切替器

2台3台とディスプレーが増え、使っている方も多いと思いますが、件名の切替器に驚いたので、少し戯言を。

彼是30年位前、グローバルIPアドレス(8個)・独自ドメインを取得して、家にデスクトップのPC(Linux)で、サーバーを4台(Mail/Web/DNS/backup)運用してました。

30年まえだと、ディスプレーは、ブラウン管で、秋葉原のプラットホームで買った4回路切替器が最初でした。

良くハングアップするんですよね。ここまで行くと、いきなり電源を切るしかなく。
記憶にあるだけで、ディスプレー・マウス・キーボード切替器、何十個買ったかなーぁ。(9個)

それがどうです。昨日アマゾンから届いたこれ、

1秒もかからないで、Win11PCとM1 Mac Miniを切り替えてくれます。
ハングアップは、一度もありませんね。

昔の記憶を引っ張っているので、ジジイには、今の切替器はすげえなと思った訳です。

それだけです。