オヤジのブログ

天体観測/JH1HVF/DIY/ ボケ防止、紙のメモ帳代り

NINA トラックの第四コーナーを抜けた辺りか(笑)

ドーム設置の観測機器は重いので、基本常設です。

  • EQ8Mount
  • EdgeHD1100+Celestron Off Axis Guider
  • ASI2600MC.Pro
  • ASI174MM mini
  • ASI-EAF
  • 32GB MiniPC (Windows11Pro) NINA+Stellarium

 

 

 

ジジイになって、NINAのinstall等も注意深く作業を進めなければならないのは、良く解っているのだけど、A4一枚の英文を集中して読むこともできなくなった。
そんな訳で、NINAを何時までも紋々とやってもダメと、NINA+Stellariumをinstallしなおした。

下 ↓ の記事でワーニング出まくりの後、やっとPlateSolveも成功して、陸上トラックの第四コーナーを抜けた辺りだと。

多くの方のBlog等、お知恵を拝借した。

ありがとうございます。

shumikame.blog.fc2.com

www.youtube.com

www.youtube.com