オヤジのブログ

天体観測/JH1HVF/DIY/ ボケ防止、紙のメモ帳代り

星を見たら、挙動が変わって全然ダメ(笑)

昼間、2時間近く、あっちに導入・こっちに導入してたのに、暗くなってKStarsを操作したら、EKos画面でデバイスの設定をして、大きな右向き▶を押した瞬間、KStarsの画面全部、すっ飛び。何度やっても100%すっ飛び。

昼間、導入の真似事をしたままの状態(Macも電源入れっぱなし)なのに。(-_-;)

すっ飛ぶのは、5年前にも経験してるけど、これじゃ、Plate Solveにもいけないし、とりあえず、終了。

気になるので、ASIAIR  miniは、大丈夫かテスト(OK)して、今夜は終わりにした。
それにしても、冷えるな。防寒着着てても背中続々、もう少し防寒性の高いの買うか。

oyaji0819.hatenablog.com

今年の冬は、冷え込むらしいので、リモートデスクトップは必要だ。

エミュレーター、何か安定したやつを探さないとな。(汗)